Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
予告どおり、美ヶ原へ。
20071007_1.jpg

中央道諏訪ICで降りて、白樺湖・車山高原・霧が峰高原・美ヶ原高原というお決まりのルート、つまりはビーナスラインをドライブ。

昼間なので結構混んでいましたが、急勾配の上り坂はともかく、下りや平坦な道はスイスイで気持ちよかったですね。

せっかくなので美ヶ原の高原を散策。
はるか先に王ヶ頭ホテルがあります。秘密基地みたいで格好いいです。
歩きで約1時間。
20071007_2.jpg

更に歩いて30分。王ヶ鼻。ここからの眺めは絶景ですが、良い写真が取れなかったのでこんな写真でも。
後方に先ほどの秘密基地が見えますね。
20071007_3.jpg

こういう日本離れした景色は、高原やスカイライン特有ですね。
ちょっと肌寒いのも、歩きには丁度良い。
20071007_4.jpg

20071007_5.jpg


歩きは往復3時間くらいかかりました。再びR1に乗り込みます。
こんな道路を登ってきたわけですか。標高2000mとは恐れ入る。
20071007_6.jpg

別ルートで諏訪湖まで降りた。逆光になってますが、雰囲気は伝わるかと思います。
ちなみにラブホテルの前です(笑)さぞかしいい雰囲気な部屋でしょうね。
20071007_7.jpg

山梨某所の夜景スポット。さぁて、どこでしょう。運転してると目を奪われてしまうほど危険な綺麗さです。
20071007_8.jpg


燃費は・・・脅威の19.95Km/Lでした。
この間の山中湖ドライブが16.12Km/L、その前の三浦ドライブが15.28Km/Lだったので、やっぱり長距離を走るとグンと伸びますね。
カタログ燃費が24.0Km/Lなので、かなり良い所まで迫ってますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/264-df7aa142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
