Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
良い天気だったので、街灯に導かれる蛾の様にドライブへ行って来た。
2007102000.jpg


今回選んだルートは、御殿場から富士山スカイラインを通って富士宮に抜け、朝霧高原、富士五湖を周ってくるという、富士の裾野を一周するというもの。
考えただけでもワクワクしてしまいます。

まずは東名を使って御殿場まで。入るまでが混むんですよね、ここは・・・。
んで、富士山スカイラインに到着。自衛隊の演習基地があるので、車の外からはドカンドカンというおっかない音が聞こえてきます。
更に、こういう物騒な車が徘徊しています。
2007102001.jpg

2007102002.jpg

軍用車を華麗にスルーすると、スカイラインらしい気持ちの良い道に早代わり。
登りはつらいが、下りはアクセルが必要のない低燃費道路になります(笑)
富士山の五合目までいける道もありますが、今回はパス。

ほぼノンストップで朝霧高原まで。道の駅でトイレタイム。
富士山デカすぎだろう・・・常識的に考えて。
2007102003.jpg


ここからは富士五湖を端から順に行って来た。
まずは本栖湖。湖畔の道路は狭くて泣きそうになりますが、R1ならそれもヘッチャラ。
2007102004.jpg


次は精進湖。5個の中で一番小さな湖ですが、人も少ないので結構好き。
2007102005.jpg


お次はサイコ。もとい西湖。
この辺りで頭のおかしいランクルに絡まれてゲンナリ。
酒でも飲んでやがるのか?運転がヘタなのは時に罪なんだぜ?
教習所から出直せウンコ野郎。
ヒメマス釣りのメッカだとか。釣りには興味がないが、塩焼きとか美味そうだなぁ。
2007102006.jpg


西湖のすぐそば、河口湖。
正直、河口湖や山中湖は人が多すぎて好きじゃない。
水もあんまり綺麗じゃないし・・・。
なんて思ってたら良い写真が撮れちゃいました。
最近、富竹化してないか?俺。
2007102007.jpg


河口湖から山中湖への道は激混み。まぁ、覚悟はしてましたけど・・・。
どこから撮っても逆光になってしまう。んー、時間が悪かったか。
2007102008.jpg


このまま御殿場に抜けるの・・・は絶対混んでいるので、道志で帰った。
ここも遅い車が居てイライラするものの、信号がないのでまだマシか。
水源の森でちょっと遅めの昼食にする。
道志川は綺麗ですね。横浜市民の水源ですよ。「はまっこどうし」なんてミネラルウォーターがあるくらいです。
2007102009.jpg

岩魚蕎麦。うめぇ。
次来たら、もりそばと塩焼きにしてみよう。
2007102010.jpg

道志経由なら、宮が瀬に寄るだろう・・・常識的に考えて。
宮が瀬ダムは神奈川県民の誇りですよ。この格好良さが判らぬか!
2007102011.jpg

R412市立病院前の渋滞は異常。なため、最近は三増をスルーして相模川沿いに帰るようにしている。
それにしても、三増合戦祭りとは・・・。
三増峠って、オカルトマニアや歴史マニアに好まれてるんですよね。どんな血生臭いお祭りなんだか(笑)
2007102012.jpg


この後帰宅し、藤沢のプカプカで、ひらちーさんと角田さんと飲んできました。
ウクレレ持参で。まさかKawikaやNohoPaipaiのセッションになるとは(笑)

ちょっと飲み足りず、駅についてからもフラフラと徘徊する始末。
神鳥前川神社に寄ってきた。ここは小さいながらも地域住民に愛されている神社・・・な様です。
2007102013.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/287-68c7639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
