Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
ここの所、22日のリハばかりだったので、「レッスン」という形はご無沙汰でした。
駒場スタジオにて個人レッスン。今日は盛りだくさんでした。

まずは、Koke'e。これは弾き語りように。ハワイ語+英語で男性ボーカルにも合う曲なので、いつかやりたかったんですよね。
まぁ、なんとか弾けるようになりました。あとは錬度を上げるだけ。
次にPu'uanahul。この曲も前からやりたかったんですよね。
なんかとても優しい曲じゃないですか。日本的な物も感じるんですよね。
イントロ、歌、ソロ、後奏をズラっと習う。これもまた、錬度を上げるだけ。
16日の忘年会に間に合うだろうか・・・。
最後に、ポルノグラフィティの「サウダージ」
こんな曲をウクレレで習ってるのって、日本中探してもわたしだけでは?(笑)
なかなかマニアックなコード進行ですね。それに歌が早口でキーが高い高い。
アントニオ猪木のテーマソングに似てませんか?なんか歩調に合うっていうか。
でもこれ出来るようになったら格好いいなぁ。出来たら・・・ですけどね、来年の発表会の候補の挙げておきます。

Kainoaファミリーの広告代理店こと、貝間さんが22日ライブのチラシを作ってくださいました。
20071222chirashi.jpg

「ライス飯島」でクレジットされてます(笑)
写真といい名前といい、どこの芸人だよこれ(苦笑)最高ですね、こういうの。

夜はカイノアの東京支部(?)の忘年会に参加。
今日は車だったので、ウーロン茶・ジンジャエールのみ。
わたしは無所属なので、どこにでも顔を出しますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライス飯島って響きは何かちょいダサかっこ良くてカワイイですねぇ(笑)。
公式のチラシに写真がクレジットされたのは今回が初めてでは?おめでとうございます!
私も自分名義でのこの形は初めてです。

リハのMD間違った所を繰り返し聴いてると、間違ったのをそのまま覚えちゃいそうです。
フォローのほどよろしく(^_-)~☆
2007/12/04(火) 00:11:19 | URL | Anella #-[ 編集]
ライス飯島・・・
芸人だかプロレスラーだか、カリスマ美容師だか占い師だかわかりませんが、怪しくていいですよね(笑)

間違った所は必死に矯正中です。
歌って難しいです。
2007/12/04(火) 00:25:47 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/344-806c1134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
