Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
というわけで、ここの所まともに家に居なかった物で、ブログ更新ができませんでした。
では25日を振り返ってみましょう。

谷さん・長坂さんと合流し、10時50分の新幹線で新横浜発を出発。
普段の出勤より楽々です。
しかし新横浜の駅はなんであんなに寒いんだ(笑)それにしても譜面台が重い。
東京組はすでに乗っていました(当たり前か)

京都まで約2時間。関が原の辺りは雪が積もっていましたね。
途中、大漁弁当なる駅弁を食す。うめぇ。なんで駅弁て美味いんだろう。

京都駅に着くとパラパラと雪模様。寒い。
関東の寒さとは違う寒さで足元から冷え込む。
相変わらず京都タワーのショボさが良い感じで哀愁を漂わせている。ポッキリと折れそうだ。
ホテルまではタクシーで。なにせ楽器や衣装が多いもので、トランクパンパン(笑)

ホテルについて、まずは会場へ入る。
広い。ステージも広い。席を数えてみると、50数名て所か。
この時は立ち位置だけ決めて、部屋に案内される。

20080115hotel.jpg

なんだこの部屋は!やべぇ、ハンパねぇ!豪華すぎて落ち着かない!
いくらするんだよこの部屋・・・想像付かないぜ。ソワソワしながら打ち合わせ時間が来るのを待つ。

鴻池師匠のお部屋で打ち合わせ。
この部屋も豪華。階が高いので眺めも良い。
打ち合わせは、曲変更など・・・。
またまた解散して、こんどはリハ待ち。
昼の推理ドラマの再放送なんかをボーっと眺めて時間つぶし。

1時間押しでリハ開始。
今回は敢えてラインは繋がずに、マイクで音を拾うことになりました。
というわけで、茶位です。最近はどうも茶位の方が馴染むんですよね。
どうもレスポールはフレットが高いっていうか。
リハは音チェックと2・3曲だけやって終了。まぁ今回はなんとかなるでしょう。

本番まで3時間ほど時間があまる。
相変わらず待ち時間が多い(笑)
あまりに落ち着かないもので、風呂に入ってしまいました(笑)
そんな時、ヨン金澤さんからTELが!やべぇ、風呂には電話が無い(便所にはあるのだが)!!
素っ裸でダッシュして電話をキャッチ。本番開始時間が決まる。ゆっくりお風呂に入れる時間でした。


さて、ようやく本番開始です。今回は衣装もバンドの皆さんと合わせたので、妙に様になっております(写真はこの前と同じです)
20080115_kyoto_band_mini.jpg

上段左から ドラム:島田勝、スティールギター:鈴木和彦、ギター:鴻池薫、ベース:金澤裕司、ウクレレ:ライスアイランド
下段左から ウクレレ:長坂泰代、ヴォーカル:アネラ、ヴォーカル:谷由紀子

曲目
1.Sophisticated Hula
2.My Sweet Gardenia Lei
3.Noho Paipai
4.In A Little Hula Heaven
5.Kamalani O Keaukaha
6.Hawaiian Paradise
7.Blue Hawaii
8.Kaimana Hila

ライブは盛り上がりましたよ!お客さんのノリが凄くいいんです。
あの会社、平均年齢低いでしょうね。
IT系で、かつオサレさんでないと勤まらない会社ですからね。それもうなずけます。
演奏も凄く完成度が高かったと思います。
こんな凄腕のプロ達と同じ舞台に立てたのは、凄く良い経験になりました。

大盛り上がりのうちにライブは終了。
「では15分後にロビーで」の合言葉で解散。
「夜の街編」は明日アップします(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライスさん!お疲れさまでした(^O^)~♪
ステキな写真さっそく現像して皆さんに配って下さりありがとうございました!
2日に渡り大変でしたがライスさんを始め素晴らしい方々とご一緒出来て楽しかったです。

ステージでメンバー紹介した時、ライスさんって呼ばれてたのが妙にウケました。
そういえば芸名があるのは我々2人だけでしたね。。
2008/01/28(月) 23:53:03 | URL | Anella #-[ 編集]
アネラさん、3日間のハードスケジュールお疲れ様でした!
25日も27日も良いライブでした。

写真はいいですね。
デジタルデータには無い、手にした時の嬉しさがあります。

正直、ウクレレの音は聞こえないかな~なんて思ってましたが、マイクで拾って、中々味のある伴奏になったんじゃないかなぁと思ってます。

最近はライスと呼ばれるのに違和感がなくなって来ましたね。
結構、ライスアイランドで検索してこのブログに来る人もいるんですよ。
あんまり変な事は書けなくなってきました(笑)
2008/01/29(火) 00:23:39 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
先日は、どうもです。(笑)
こんばんは。山さんです。
メンバー紹介も、ライスさんだったのですか?
芸名があるっていいですね。(笑)
ステージに一緒に出られているということは、相当なウクレレの腕前とお見受けしました。
やっぱり聴くのもいいけど、演るのもいいですよね?
うらやましいなあ・・・。
2008/01/29(火) 01:43:13 | URL | 山さん #-[ 編集]
山さんどうも
芸名いいでしょう?(笑)

腕前は、まだまだ見習い1号って所です。
あのスクールにはプロも裸足で逃げ出す凄腕が沢山いるもので・・・。

見るのもいいけど、演るのはもっといいですね。
12月にアネラさんとライブをやらせていただいて、凄く良かったんですよ。
また近いうちにやろうという話も出てますので、是非きてくださいね。
2008/01/29(火) 20:12:44 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
山さん検索して来てくれましたねー!

まさかミクシィでこんなステキな出会いがあるなんて…思ってもみませんでした。
日記の文章の感じから、山さんは絶対にいい人だと確信してました。
ライスさんはじめSakupyさんMaloさんみたいな最高の仲間にご紹介できて嬉しかったです!

レレ友、メル友、飲み友(?)、今年もますます輪が広がって楽しくなりそうですね♪
2008/01/29(火) 22:11:54 | URL | Anella #-[ 編集]
そうですね
幸いな事にMixiでは良い出会いが多いです。
わたしは友達が少ないので(笑)すっごく嬉しいです。
2008/01/29(火) 23:08:35 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/418-7738806c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
