Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080129kanshajou.jpg

今日はお得意様から感謝状を贈呈されました。
社長さん直々に。これはSEやってるからには最高の名誉ですなぁ。
モザイクいれてますけど(笑)

何の偶然か、資格の合格証明書がIBMから届いていました(笑)
20080129notesasa.jpg

こっちも本名にはモザイクを(笑)
LotusNotesっていうグループウェアのサーバ管理者の資格です。
アドミン系では一番簡単な試験なんですが、こういう試験って苦手なんですよ。
デベロッパー系の試験は、経験でなんとか行けるフシがあるじゃないですか。
でもアドミン系は覚えないといけないことが多すぎて。
昔から国語や社会の様な暗記物は苦手でしたからね。
数学や物理の様に道筋立てて解いていく問題の方が得意なんですよ。
というわけで、結構苦労しました。点数的にはほぼ満点でしたけども。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
えーーっ!!ダブル朗報ですか!

ライスさんって実は本業でも凄いんですねー!パワー全開で生きてますよね‥
今回の表彰お噂には聞いてましたが、あらためておめでとうございます(^O^)~

資格や賞をもらう陰には並外れた努力と膨大な時間が費やされて来たことと思います。
お忙しい中、良く上手にやってらっしゃって全力で生きてる姿に脱帽しちゃいます。

よーし!私も頑張るぞー!
2008/01/29(火) 21:51:58 | URL | Anella #-[ 編集]
ありがとうございます
あんまり褒められると照れます(笑)

今回はド新人を教育しつつのプロジェクトだったので、確かに大変でした。
不思議なもので、仕事が繁忙している時ほど、趣味も充実するんですよね。
まぁ、本当の修羅場だとどうにもなりませんけど(笑)
2008/01/29(火) 22:56:18 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/419-2a506dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。