Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ

写真は旅人岬。恋人岬には行ってません。。。

本当は昨日行くはずだったんですが、雪の影響を考えて断念したんですよ。
ところが今日になって、急に行きたくなってしまったので、行って来ちゃいました。
出発は午前11時です。ちょっと無謀な時間か・・・?

今回は、東名で沼津まで行って、西伊豆→南伊豆→東伊豆と一周しようと考えました。
本当なら伊豆スカイラインや箱根を通りたかったんですが、凍結が怖いので海岸線のみのルートとなったわけです。
読みどおり、海岸線はポカポカ陽気でしたよ。この時期でも日差しが暑くて、窓を開けてしまうくらい。
最高のドライブ日和だったわけです。

西伊豆からの富士山は・・・綺麗ですね。
海越しに見る富士山というのも良いものです。
写真ではよく分かりませんが、実際に見るとホント綺麗なんですよ。
これだけで行った甲斐があるというものです。

14時頃、堂ヶ島の辺りで昼食とする。
ドライブインに美味しそうなレストランがあったので入ってみた。

海鮮三種丼です。メチャクチャ美味い・・・。1,418円と、ちょっと観光地価格かなぁと思いますが、満足できる量と味!
伊豆は料理が美味しいから好きなんです。

マーガレットラインは何度走っても気分の良い道ですね。
マーガレットラインから下田に抜けず、石廊崎を周って見る事にした。
この道もまた最高ですね。神奈川では味わえないですよ、この快感は。

と、西伊豆から南伊豆までは良いペースでした。
んが。予想していた通り、伊東からは激混み!!!
やっぱり普通に考えて伊豆スカイラインで箱根に抜けるべきですよね。
ちょっと季節をずらして、今度はそのルートにしてみよう・・・。
熱海で一旦ピークになったかと思いきや、真鶴を抜けた所でまたまた渋滞!
CVTだから楽でいいですけどね。一人ドライブは渋滞がつらい。暇で暇で(笑)

海沿いはいい加減飽きたので、小田厚→東名で帰宅。
東名も混んでました。みんな3連休で出かけていたのでしょう。

走行距離数は400キロ弱。意外に少ないですね。1タンクで帰ってこれるとは思っていませんでした。
時期が時期なら夜中に出発して朝に帰ってくるというのもいいかも知れません。
燃費は驚きの19.6Km/l でした。沼津・伊東・熱海・真鶴で渋滞にハマった事を考えれば信じられない値です。
しかもカナリ飛ばしたんですが・・・(笑)
この記事へのコメント
フジヤマ
ホントに綺麗だったんですねぇ!
世界遺産になれないのが悔しい‥やっぱゴミ捨てに行っちゃダメですよねー。
2008/02/12(火) 00:30:37 | URL | Anella #-[ 編集]
写真のペンションに
こんばんは。山さんです。
旅人岬の写真にあるペンションに、奥さんと泊まったことがあります。
丁度、冬になったばかりで海からの風も冷たく、露天風呂に入ったものの「寒すぎて風邪をひきそう・・・」と途中で断念した苦い思い出がありますよ。
ちゃんとした温泉旅館に泊まっていたら、印象も違ったんでしょうけどね。
2008/02/12(火) 00:42:30 | URL | 山さん #-[ 編集]
富士
>アネラさん
富士山登ったことありますか?(笑)
登山道が用意されてるとはいえ、やっぱり過酷です。
下界からの富士も良いですが、富士山頂上からの眺めもいいですね。
あれは日本の象徴ですね、ホント。

体力さえあればもう一度行ってみたい所ですが・・・。
2008/02/12(火) 23:59:10 | URL | RiceIsland #EqkzR.Ow[ 編集]
洒落てますなぁ
>山さん
かなーり眺め良かったんじゃないですか?
いいですねぇ、奥さんと旅行。羨ましいです(笑)
2008/02/13(水) 00:01:04 | URL | RiceIsland #EqkzR.Ow[ 編集]
霊峰富士
大きな富士山見たくなりました~。
私は2回登山しましたよ。まだ観測所が有った頃(笑)
2008/02/13(水) 11:57:21 | URL | NAGA #-[ 編集]
ありますよー♪。見かけによらず登山とかハイキングとか大好きなんです。前は男の子たちに混ざって100キロを丸2日徹夜で歩いたり、500キロを2週間かけて歩いたりしてました。最近やってないですけど。。
2008/02/13(水) 16:30:18 | URL | Anella #-[ 編集]
おぉぅ
お二人ともいいですなぁ。
実は去年は富士登頂の予定があったんですが、相棒の都合で行けなかったのですよ。グスン。
尾瀬も行くはずだったんですが・・・。
2008/02/13(水) 21:35:44 | URL | RiceIsland #EqkzR.Ow[ 編集]