Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
長い・・・。

なんだかんだトータルプレイ35時間を経過しています。
サボっているわけじゃないんです。テキストが膨大すぎるんです。
この調子で行くと、全クリアには100時間以上を要するんじゃないでしょうか。
ちょっとゲンナリです。

さて。綿流し編の直後に目明し編がプレイできるというのがコンシューマ版オリジナルの要素ですね。
考えて見れば綿流し編と目明し編って、あってもなくても問題ないんですよ。
だからこそ、こんな序盤に持って来る事が可能だったんですね。
カラクリを匂わす、罪滅ぼし編や皆殺し編は流石に序盤に持ってくるわけには行きませんからね。
この流れで行くと、次は祟り殺し編でしょうか。それともオリジナルストーリーに突入か??

目明し編は、いい意味でも悪い意味でも「ひぐらし」の世界観が一番現れてると思うんですよ。残酷描写などが。
でも、CS版に移植されるにあたって、不要な改変が多すぎます。
まず、なぜか「鬼婆」という呼称が「婆さん」になってます。
意味がわかりません。そんな所変える必要なんてないと思うんですが。
詩音の拷問シーンも随分とアッサリとした物になってますし、鬼婆の死体損壊シーンなんて殆どカット。はぁ?そりゃねーだろと思います。
今編は狂気こそが見せ場のはず。CS版は規制が多いとは言え、そりゃないだろーと思った次第です。
でも、エンディングやラストのCGなどは良かった。
原作では描写不足であった、詩音への救いが込められてますね。

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
PlayStation2 (2007/02/22)
アルケミスト
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/5-da8dc8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
