Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
20080415hakone3.jpg

やっぱり独りドライブってのは無心になれて良いね。
早朝や深夜だと尚更良い。

といいつつ、今回は二人でドライブの予定でした。
5時半起きで、はてな氏宅まで迎えに行った。
しかし、メールしようが電話しようが全く起きる気配がない(笑)

何 度 目 だ こ の パ タ ー ン

仕方が無いので急遽独りドライブへ切り替えたわけです。グスン。
まぁよい。とりあえず東名で御殿場まで行くわけですが、右ルートが通行止め。
なんと反対車線からトラックが突き抜けてきたようで、ひどい事故だったようです。

見物渋滞が左ルートにも起きていたので少し時間がかかったものの、何事もなく御殿場に到着。
御殿場からは、エヴァの聖地・・・もとい、イニDの聖地・・・もとい、銀師匠の大好きな長尾峠に入る。
流石に早朝だけあって車は殆どいない。うざいドリ車も居ないので、マイペースで走れてよい。
箱根スカイラインではアウディがフラフラ走っていてストレスが溜まるも、湖尻で居なくなったので良し。
芦ノ湖スカイラインは全面クリアで、もはや貸しきり状態(笑)
対向車線をRX-8がぶっ飛んでいたがキニシナイキニシナイ。
無事にヤギさんコーナーに到着。

どうもやる気が起きないので、コーヒー飲んで大観山に向かった。
大観山にはロードスターのオーナーズクラブが居ました。やはり聖地箱根。こういう集団が多いですね。
奥多摩とはまた違った趣きがある・・・。

箱根は流石に少し気温が低いのでまだ桜が残っていました。
20080415hakone1.jpg


大観山頂上付近からの相模湾も中々良い景色だ。
20080415hakone2.jpg


さぁターンパイクでも下るか!と思っていたら、臨時料金所なるものが!!
あ、怪しい。怪しすぎる。東急の職員のフリをした詐欺じゃあないのか?と思いつつも払ってしまいました・・・。
これ、ターンパイクを往復する人が多いせいでしょうね(笑)
お前だよお前!リッターバイクとかハイパフォーマンス外車乗ってるお前達のせいだ(笑)
どうやら詐欺ではなかったようで、麓の料金所ではお金払わないで済みました。

昼飯を小田原で食べようと思っていたのですが、ことごとく開店前・・・。
仕方が無いので、急遽江ノ島へ行くことに変更(笑)これが独りドライブの醍醐味でもありますね。
人の都合なんて関係ないですから。トイレ休憩とか自分の好きに取れるのも良い。
江ノ島には10時ごろ到着。しかしここもまだ開店前でした・・・。
仕方が無いので江ノ島をウロウロ。ここは何度きても飽きないなぁ。

ネコたんが沢山いました。
20080415hakone5.jpg


お目当ての生しらす丼も食せて満足満足
20080415hakone4.jpg
コメント
この記事へのコメント
朝も早よから
ご苦労さん(笑)
長尾峠って多少道幅広がったのかなぁ、別サイトで動画見たら全然違うコースに思えたんだが・・・
2008/04/22(火) 01:11:10 | URL | 銀次郎 #-[ 編集]
多少
工事入ってるよ。上の方は特に。
相変わらず薄暗くてジメッとした感じは変わらないけど。
2008/04/22(火) 06:45:14 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
おひさしぶりだす。
まいど。
ドライブ楽しそうや~。
早く関東襲撃したい今日このごろ。
2008/04/24(木) 21:10:58 | URL | とみひろ #-[ 編集]
>トミー
おいでやす関東
中々回れない関東旅行案内するよーん
2008/04/24(木) 21:48:32 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/523-3e3b835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
