Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 


これ、うちの近所です・・・。
子供の頃はよくこの池で遊んだんですが・・・。
底なし沼だという噂があって、だれも池には入りませんでしたけどね。
それ以前に、あんな汚い水の中に入ったら病気になりますって・・・。

今でこそ、人気の東急沿線住宅街側の公園になっていますが、昔は田んぼの溜池として開発された様ですね。
「後谷」って地名の時だったはずです。
・・・なんてことを知っているのは原住民の他いませんな(笑)

東急田園都市線藤が丘駅下車 徒歩10分 もえぎ野公園 です。
春は桜が満開になり、カモや水生生物も多く、とても気持ちの良い公園ですよ。
コメント
この記事へのコメント
平和ボケもここまできてるか・・
2008/05/28(水) 03:47:41 | URL | てっきー #-[ 編集]
平和なのは良いですよ
けど、子供の頃、池にお○っこをした覚えがありますけど・・・
2008/05/28(水) 20:20:08 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/576-c06c4e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
