Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
もう、タイトルだけでお腹一杯になりそうなドライブですね(笑)
白川郷は去年のGWに行ったんですが、スコールがあったり、他の予定があったりで、あまりユックリと散策は出来なかったんですが、今回は一人で午前中に到着したので、堪能できました。
20080627hinamizawa.jpg

これで当分行く事はないでしょう(笑)
残念なのは合掌造りの民宿に泊まれなかったことか。
村内で不幸があったため、軒並み営業中止してました・・・。仕方が無いか。

というわけで、日帰りにに変更しようと思ったんですが、松本についたあたりでカッタルくなってきてしまい、ビジネスホテルに泊まることにしました。
しかし松本・・・ホテルばかりでレストランや居酒屋が少ない!!
奇妙な街だ・・・と考えると、あぁそうか、長野オリンピックの影響でホテルが多いのか。
地元の小さな喫茶店で夕食。すげーボリュームで満足しました。

せっかく長野に泊まったのだから!とゆらぎさんに連絡。
翌日はまきばカフェに行くことにしました。
20080628makibacafe.jpg

ウマ(アラシ君)近けぇ!(笑)
元々競走馬で、GIIIを走ったこともある、お馬さんです。
やたらと人に慣れてますねぇ。馬って顔が優しいですよね。かわゆすなぁ。

20080628makibacafe2.jpg

なぜかウクレレ演奏会になってしまいました。
KaimanaHila(ジョージ・ナオペVer)、Pu'uanahul(ソロあり)
2曲だけですが、皆様に喜んでいただけて何より。
牧場とウクレレって合いますねぇ・・・。
涼しい風と長閑な牧場、そしてウクレレの音色で、癒しの空間に。

ゆらぎさん、牧場の方々、突然連絡したにも関わらず、お相手していただき、ありがとうございました。
おまけにスパゲティまでご馳走になってしまいました。外で食べるご飯は格別ですね。


帰りはダラダラと。
最後にいつもの温泉に寄って帰りました。
往復1100Kmて所でしょうか。燃費はまだ計算してませんが、20Km前後は確実かと。
コメント
この記事へのコメント
お~。近くまで来てたんですねぇ~~。この天気の中・・・往復1000km....

やりますねえ~ヽ(´ー`)ノ
2008/06/29(日) 20:37:36 | URL | dezakun #-[ 編集]
天気は
27の早朝~28の夜でしたので、殆ど降りませんでしたよ。

ビジネスホテルも快適だったので、結構楽な旅行でした。
2008/06/29(日) 21:10:05 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
ライスパワー!
1100キロってすごいですね!
しかも病み上がりで。

そのパワーと集中力でウクレレの練習をしているわけなのね~。

ウクレレ演奏ありがとうございました!
と~っても癒されました。

又遊びに来てね。


2008/06/30(月) 00:59:20 | URL | ゆらぎ #-[ 編集]
ライスシャワー
昔ライスシャワーって競走馬いましたね(笑)

8月も是非いきたいっすねぇ!
2008/06/30(月) 22:04:25 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
馬に…
かじられたらチョットおいしかったですな!

なんつって。

緑の中でウクレレ弾くのもいいですね♪
2008/07/04(金) 12:24:16 | URL | maya #-[ 編集]
馬に
蹴られて何とかに落ちろってか(笑)

外レレって気持ちよいですね
2008/07/05(土) 03:36:42 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
これか!
気になってた牧場レレってこれだ!
いーねー
緑の芝にウクレレとアロハシャツが映えるね
2008/07/07(月) 18:34:30 | URL | チャーリー #-[ 編集]
>チャーリー
高原に吹く涼しげな風、牧場の香り、それにウクレレの音色はベストマッチ!
メチャ気分良かったですよ~
2008/07/07(月) 21:43:03 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/612-3a2792ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
