Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットワーク回線のことですが。

コンピュータシステムの事をバーチャルであるとか、デジタルであるとか、変な幻想や偏見を持っている人も多いですが、意外と人間臭くてアナログな世界であったりします。

ネットワークにしても、物理的な破損があってはどうしようもない。
サービスの殆どを外部に置いている為、ネットワークが遮断されると、何もできなくなる(笑)
実際、電話しか出来ませんでした。
まぁ、これは良し悪しでして、ローカルに集中させてしまえば、クライアントが故障した時のダメージが大きくなるし、メンテナンスも大変なわけで。

原因は、ケーブルがぶっち切れたわけではなく、ケーブルの上に重いもの(何かは伏せますが)が乗っかっていたせいらしい・・・。
まったく・・・、水道管が詰まったみたいな理由です。インフラ整備は最優先課題ですね。。。

ELECOM イーサネットクロスケーブル(青)2m LD-CTX/BU2ELECOM イーサネットクロスケーブル(青)2m LD-CTX/BU2
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/632-d92cdb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。