Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
8月2日から3日にかけて、富山へ行ってきました。

相変わらず出発は午前2時半です(笑)
この時間だとETC割引が4割なので美味しいんですよね。
富山インターまで4100円ですよ・・・。安い。

途中嵐山SAで2時間ほど仮眠を取り、松代SAまで行き朝食。
そこからは一気に富山インターまで。一箇所を除き、渋滞はなし。中々快適なドライブ。
というか、富山に行くのって結構楽だぞ?
先月の白川郷がアクセス酷すぎだし、GWは青森まで行ってきたわけで、富山くらいだと近く感じてしまう。
なんていう感覚麻痺。

富山に到着。いやそれにしても暑い!こりゃ神奈川より全然暑いっすね。
時間も余りまくっているので、富山城址公園の郷土資料館なんかを見学。
昼飯を食った後、富山駅で鴻池師匠と待ち合わせして、富山祭りのChiikoライブのリハーサルをチョビット覗く。
お疲れの様子の師匠。というわけで、スーパー銭湯に行く事になりました(笑)
丁度近い所に「満天の湯」という所がありました。車で行くとこういうとき便利ですね。
すっかりマッタリとしてしまいましたが、Chiikoライブ本番には間に合いましたよ!
いやぁ、素晴らしい歌を聞かせていただきました。
まったく動じず、パフォーマンスを如何なく発揮しておりました。
先行発売のCDも買いましたよ。ふっふふ、正真正銘「1枚目」のCDです(笑)
当然サインもしてもらいました。最近、サインも「ライス」宛てになってます。ふふふ。

ライブの後は、Chiikoさんのご家族、師匠と打ち上げ。
氷見のお魚は美味い!最高ですなぁ。
地方へ旅行に行ってファミレスとか入る人が信じられん。
その土地の美味いもん食わなくてどうするんじゃと思うわけです。
氷見は魚だねぇ~。野菜もおコメも美味かった。

結局打ち上げもご馳走になり、民宿までご紹介して頂きました。
どこの馬の骨ともわからないオヂサンによくここまで、、、ご両親も素晴らしい方でした。
民宿では鴻池師匠と新婚さんみたいな布団の並び方で寝ました(笑)
20080802minshuku.jpg
写真は民宿の朝食。これがまた美味いんだな・・・。

翌日は、仕事の関係上早く帰らねばならないので、氷見祭りはパス。
午前中のうちに帰ることにした。
とはいえ、そのまま高速道路で帰るのは芸がないので、途中までは下道で帰ることに。
そうそう、走ってて思いましたが、富山は坂が少ないですね。

まずは富山から、奥飛騨に抜けました。中々走り応えのある峠道で、疲れ知らず。
奥飛騨からは、先月と同じく上高地へ抜ける。そのまま松本まで行き、松本からは高速道路に乗ることにした。
途中、中央道の渋滞情報が入ってきたので、大月から進路変更して都留へ向かう。
都留で一度給油して、秋山・道志を経由して(いつもどおりだな・・・)神奈川へ抜けた。
どうしてもR20を使うと、相模湖で混むので、このルートになってしまう。
信号も少ないし、快適といえば快適なのだが、流石に飽きてきたな(笑)
神奈川に抜けてからはこちらもお決まりの相模川ルート。R246もわりと空いていて、終始ラクチンなドライブだったかと思います。

走行距離:943.6キロメートル
ガソリン使用量:50.67リットル(9,319円、燃費:18.6)
高速代:6,750円
計:16,069円

片道8,000円かぁ。ガソリン代が跳ね上がってますね。
2・3年前なら5,000円くらいで済んだろうに・・・トホホ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
富山レポ、面白いですね~。
鴻池さんと、川の字ですか(笑)
僕も美味しい魚が食べたい!

赤レンガ、ヨロシクお願いします☆
2008/08/06(水) 02:50:15 | URL | 筒井タケオ #-[ 編集]
富山
車でなければ、美味い魚と一緒に、美味い日本酒も堪能できたのにね(笑)
車で行ってしまう、その体力に脱帽です。
お疲れさまでした。
2008/08/06(水) 21:32:29 | URL | るみ #CWUURYHQ[ 編集]
>筒井さん
川の字です。
一緒に銭湯も入っちゃいました(笑)

もう、出発してますかね。
赤レンガよろしくお願いします!
2008/08/07(木) 22:07:08 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
>るみ姉
車は民宿においていったので、お酒は飲めたけど、ビールだけ(笑)

車で行くのは楽だよん。
いつでも個室が使えると思えば、これほど有難い物も無いです。
2008/08/07(木) 22:08:19 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/653-ad168570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
