Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
というわけで。
参加された皆様お疲れ様でした。

毎年、演奏自体のレベルは勿論の事、運営もレベルアップしてますよね。
最高の発表会だったかと思います。

今回は、鴻池先生、アネラ先生、長坂先生の受け持つ生徒さんの発表会でしたが、それぞれ先生ごとの特色が出てたと思います。
長丁場でしたが、まったく飽きずに見る事が出来ました。

さて、自分の演奏ですが、自己採点で60点って所でしょうか。
とあるプロの方に言われたのですが、「歌は凄くよかった。ボーカルをもっとやったらいいと思うな。けど、演奏はメチャクチャだったね。」
全くその通りです。言い訳のしようが無いくらいウクレレソロは、メチャクチャでした。
ちゃんと見てる人には分かるんですねぇ・・・。いやはや、自分の思っていた通りだったので、一番嬉しい感想でしたよ。
舞台に上がると指が動かないんですよねー。なんだろうこの不思議。だがそれが面白い。
しかしまぁ、演奏は60点としても、ショーとしては90点くらいあげたい(笑)
人に聞いたところによると、モノ凄く盛り上がったようでした。(舞台からだと良くわからないんですよ)
全力を出し切った結果なので、ミスはあっても後悔はまるでなし。

衣装については、色々と期待をしている人が多かったようですが(苦笑)、髪型はアレにして、服装はなるべくカジュアルのロック風を意識してみました。
デブって見えないようにと、色々大変なわけです(笑)
曲には合っていたと思うので、写真が出来上がるのがちょっと楽しみ。
きぐるみとか変装はもうやりません(ハロウィンとかは除いて)
髪型は、ファッションって事で色々試してみたい分野でもあります。

簡単にですが、感想はこんな感じです。
鴻池先生、アネラ先生、長坂先生、出演者のみなさん、バンドのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
そしてお客様のみな様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら?もう終わって日記になってる!
演奏がスゴイより客が盛り上がるってーのは何よりっしょ
プロの人の厳しい意見も、ライちゃんに何かしら他の人とは違うオーラを感じ取ったからでしょう
俺も初めて会った時にそー思ったから自分でオフ会やる時は呼ぼうと思ってたのさ

これからもライちゃんならではのウクレレ道まっしぐら行っちゃって

さぁ俺は20分後ダンスレッスンまっしぐらするわ
2008/10/05(日) 16:53:00 | URL | 茶ー李ー #-[ 編集]
>チャーリー
コメントありがとう。
お陰さまで前週の川レレが効いて、最後まで弾けました。
大きなホールでやった時の、会場との一体感は最高っすね。
一年間頑張った甲斐があった。

で、次のオフ会はちょっと無理かな~・・・。
2008/10/05(日) 17:38:51 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
かっこ良かったo(^-^)o
ライスさんお疲れ様でした。すごーくかっこ良かったし面白かったです!
汗だくのパフォーマンス最高でした。個人的に私から見たら100点満点ですよ\(=^O^=)/~

あの度胸はたいしたもんだなぁと感心しています。なにせ今年は、みんながライスさんのステージを注目していましたからね(笑)。
あのプレッシャーったら半端じゃないと思います。

またステージご一緒出来たらいいなぁ。楽しみにしてますね。
2008/10/06(月) 02:53:35 | URL | Anella #-[ 編集]
汚染米?はじける!
ライスのウクレレは他人が絶対出来ない独自のジャンルを確立したようですね。次回何をやるのか期待しています!
2008/10/06(月) 13:16:50 | URL | 貝間 奈平 #-[ 編集]
>猫男爵さん
それは良かったですね!
来年のHo'ikeもよろしくお願いします!
2008/10/06(月) 19:04:30 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
>アネラさん
100点満天花丸ありがとうございます。
度胸は無いんですよ。むしろ臆病な方かと思います。
それを克服するのも、ステージに立つ目標の一つだったりします(笑)

プレッシャーはありましたよ。
去年アレでしたからね。
普通にやっても、残念がられるだけなので・・・(笑)
今年は、笑いよりもガチンコ勝負に比率を起きましたが、やはり「音楽にはFunが無いといけない」ですね!
2008/10/06(月) 19:09:24 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
>貝間さん
汚染米、それ絶対誰か言うと思ってましたよ(笑)
大丈夫。当社の汚染米は綺麗な汚染米です。

来年は、どうしようかな・・・。
うーむ、いっそウクレレ以外の楽器にしちゃうとか(笑)
ジャンルとかスタイルはまだまだ模索中!
来年も油っこく行くぜー!とだけ、お約束しておきましょう。。。

上大岡午前クラスもスンゴかったですね。
あの人数であの曲をアンサンブル成功させるのは、ほぼ奇跡でしょう。
めちゃ良かったです。
グループ名もコッソリ変えてましたね(笑)
2008/10/06(月) 19:13:30 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
おっとっと・・・
スパムコメントにまで返信してしまいましたょ
2008/10/06(月) 19:14:03 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
うはー
発表会、盛り上がったようでナニヨリ!
おつかれさまでございました。
期間限定動画も見ましたよ。
今年は残念ながら見に行けなかったので、動画とブログと皆さんのコメントで、めいっぱい妄想してみます。

よりによって、サウダージを聞き逃すなんて。
でも、きっと、別の機会に聴かせてくれるよね?
ね?
2008/10/07(火) 00:04:35 | URL | るみ #CWUURYHQ[ 編集]
>るみ姉
むしろ、歌わないか?

某茶のオフに、これほど打って付けのコラボは無いと思うのだが!!!
2008/10/07(火) 00:08:00 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/741-b11a8eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
