Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
昨日は師匠のご都合が悪く、今日に振り替え。

まずは、Ho'ike前からやっていたHi'ilaweの復習。
ていうか、随分久々な感じがします、この曲。
サラっと2回ほどやって、とりあえず完了。
まだ歌詞は覚えていませんが、まぁとりあえず弾いて歌ってソロやって と言った感じで出来るようになりました。

で、新曲ですが・・・。
結局、ポルノグラフィティを3曲覚えようと言う事になりまして、「サボテン」「メリッサ」をやる事になりました。
メリッサはとりあえずおいといて・・・サボテンからはじめることにしました。
バラードは初めてですね。うーん、いい曲じゃないのさ。
ポルノグラフィティにしては、珍しくコード進行が普通だ(笑)これなら弾きやすい。
この曲はソロでペキペキと弾くものじゃないので、間奏は油っこいコードに変換させてズンジャカ弾くことにしました。これがなかなか格好いい。
とりあえず、1日目とは言え形にはなったので、次回のレッスンまでには完成させたいところですね。

で、11月のウクレレフェスタは、師匠のお許しが出たので、ザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」で行きます(笑)
これは既に完成してるので、後はノリとパフォーマンスっすね。
作戦は、「ガンガンいこうぜ」です。カイノアミュージックアカデミーの皆様、手拍子よろしくでアリマス。

サボテンサボテン
(2000/12/06)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ
ポルノ萌え。

更に情熱の薔薇って(笑)
歌はバッチリなのが想像できますが、ウクレレでブルーハーツ…。
いやー、ウクレレってスゴイ。
2008/10/14(火) 00:46:21 | URL | るみ #CWUURYHQ[ 編集]
ブルーハーツ
ウクレレでやるのは、それだけでパンクな気がしてならない(笑)

ポルノはとりあえず3曲で終了です。
メリッサむずい。
2008/10/14(火) 22:38:19 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/754-0ea3fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
