Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
先日飲み屋に行った時の話なんですが、車で行ったのでお酒は飲めなかったんですよ。
そこで、ふと、ホッピーの外だけを頼んでみた。

そう。ホッピーは基本焼酎を割るための飲み物であり、ホッピー自体には1%未満のアルコールしかない、いわゆるノンアルコールビール・ビアテイスト飲料なのだ。

これが意外と美味い!!!
ノンアルコールビールって、なんか変な味がするんですよね。
それに比べるとホッピーストレートは美味い!!焼酎で割らないためか、泡立ちもいい感じなんですよ。
見た目はほぼビール!そして喉越しはホッピー!アルコールは殆どなし!(甘酒程度)そして美味い!

これはね、車で行ったときには良い飲み物だと思いますよ。
ただし、0.8%とは言え、アルコールは入っているので、2・3杯にしておくのが吉です。
酔わなくても酒気帯びで引っかかる可能性は否定できないので、自己責任ということで。

禁酒にもいいかもしれないですよ。
ビールって結局ツマミを美味く食べるための飲み物ですからね。
サワーやカクテルで焼き鳥なんて食えませんからね。
そりゃあ酔っ払う事が目的の人には物足りないんでしょうけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
新種のカクテル
ご一緒した者代表として、この案には大賛成です!ライちゃん心なしかホロ酔いでしたからね。
(*^o^*)
ホッピー事態はプリン体ゼロで尿酸値が高めの方や、痛風を患っている方には良いそうですね。
ジンジャーエールで酔ったような感覚になる方もいるので、2つを合わせたノンアルコールのカクテルなんか発明したら、ひょっとして金持ちになれますぜ。
2009/01/28(水) 16:25:23 | URL | Anella #-[ 編集]
酔った気分
にはなれましたね(笑)
ホッピーのある店では度々やってみようと思います。
安いしね。
2009/01/28(水) 22:02:19 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/897-39592b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
