Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
前の記事を書いている最中に、マンションの火災報知機がなりました。
わたしは3階なんですが、7階で火災が発生、避難してくださいとアナウンスがなりました。
というか、、、、いまだになってます。誤報だったらしいのですが。あぁうるさい。
どうやらホットプレートで餃子を焼いていたら火災報知機が火事だと認定してしまったようです。
なんと人騒がせな・・・。

しかし、この火事騒ぎでいろんな問題が浮き上がった。
まず、避難経路。
子供がいたずらするからといって、非常口の鍵を開けれないようにしてある・・・。
なんの意味もない非常口じゃないか、それ。
まぁ、男の力でぶん殴れば鍵を封じている物は破壊できるんですけどね。
今回は誤報くさかったのでやりませんでした。
マンションは割と大きいのに小さなエレベーターしかないので、この非常口って結構重要なんですが。

次に、火災報知機の音量。
私の部屋はスピーカーの位置に近いのですぐわかるんですが、居間にいたら絶対に気がつきません。
実際、わたしが言わなければ親は気がつきませんでしたから・・・。
これは住民総会の時に議題にあげてもらいましょう。前者はすぐにでも解決できることなんですから。
ガキは躾けりゃいい。問題はそんな所にあるんじゃないのだ。

め組の大吾―火事場のバカヤロー (18) (少年サンデーコミックス)め組の大吾―火事場のバカヤロー (18) (少年サンデーコミックス)
(1999/06)
曽田 正人

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/938-4a8592cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
