Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
秩父の4ダム巡りをしてきましたよ。

まずは滝沢ダムから。
20090314takizawadam.jpg
去年出来たばかりの新しいダムです。
クレスト放流をする姿が勇ましいのです。
このダムでも職員のオジチャンに「カード?」と聞かれることになるとは。
何かダムカード流行ってるんじゃないのか?

次に行ったのは、秩父湖のある二瀬ダム
20090314futasedam.jpg
ニセダムではなく、フタセダムです。
なんと空撮!アーチ式コンクリートダムを空撮とは味な真似をしてくれる。
これはメチャクチャ格好いい写真だと思う。
土日でも管理所がやっているとの話でしたが、やっていませんでした。
ロールプレイングゲームのようにアチコチ探せば見つかりますよ。

その次は、浦山ダム。
20090314urayamadam.jpg
このダムは中々巨大。宮ヶ瀬と同じ高さなようだ。
ここは展望レストランがあるのが良い。軽食やコーヒーもお手軽価格でよいですよ。
ドライブコースにもよさそうですね。

最後に、合角ダムに行ったんですが・・・タイムオーバー!
管理事務所が閉まっちゃいました。遠くから見ると「ダムカード配布中」の看板があったので悔しさ倍増。
実は4枚集めるとレアカードがもらえるそうなので、またリベンジに行くことになりそうです。

今回のR1の燃費は19.5キロ!二名乗車の割には中々の数値です。
こういった長距離を運転せざるを得ない趣味を持っていると、R1のような車は非常に助かりますね。
車の作り自体もしっかりしてるので、長距離を走っても疲れは少ないです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/952-46faa7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
