Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090317martin.jpg
ウクレレの弦なんて普通1年くらいは持つはずなんですが、遭えなく5ヶ月ほどでご臨終・・・。
・・・というわけで、コオラウとマーチンの弦を買ってきたんですが、なんとコオラウはローGでした・・・。
ローGはまったく勝手が違いますからね。コオラウはあきらめてマーチンにしました。
ご覧のとおり「NEW」とか書いてあります。
どうせ、パッケージが変わって値段が上がっただけだろー?
なんて思ってましたが、確かに新しくなってますね。
今までのマーチン弦ほど透明じゃなくなってます。ちょっとにごった感じ。
音も違うんですよ、これがまた。ちょっとマーチンっぽくはなくなったけど、これはこれで気に入った。
音量もアップ!・・・これは交換前の弦が死んでたから相対的に大きくなっただけだけどね。
フィーリングはまさにマーチンそのものなので、弾きやすくていいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
東京マラソンでは、よろしくお願いします。
コオラウは、プレーンになって私は好きです。(前は、ザラザラ)
手持ちのウクレレ1本はローG張ってます。
MY LittLE GRASS SHACK ~
などローG いいですよ 


2009/03/18(水) 22:27:10 | URL | yuzu #-[ 編集]
ローG
ご無沙汰してます。ようやく春ですね。そろそろ冬眠からお目覚めですか?

確かにローGは1本あればいいなぁと思うときはありますね。
MyLittle・・・もう覚えてません(笑)
凄く苦労した曲なんですが、忘れる時はあっという間ですね。
2009/03/18(水) 23:18:59 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/956-cea1c2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。