Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は珍しく電車で行って来ました。
課題曲は・・・

・横浜市歌(ハワイアンバージョン)
・TrueLove(藤井フミヤ)
・However(GLAY ハワイアンバージョン)

市歌は、おなじみのハワイアンバンプを付け、コードストロークはハワイアン独特の「オラパ」でアレンジ。
原曲jを知っていると逆に歌いづらいですね(笑)キーはCです。

True Loveは、ウクレレソング集なんかに載っているのは、大概キーをCに下げているんですが、限局のD♭で習いました。
ウクレレでD♭を弾こうとすると、ずっとセーハしているような感じになって結構辛い。
シングルベッドもそうだったなぁ(笑)簡単そうに聞こえて、結構面倒という感じ。
間奏のウクレレソロは、そんなに難しくはないので、全体通して今回で完成。
さぁ、次回はどうしよう・・・。

ヨコハマ・ハワイアン・ジャムの最終調整ということで、Howeverも一回だけあわせました。
これもハワイアンバージョンです。原曲は格好つけすぎで脂っこい曲ですが、ハワイアン風にアレンジすると、なんともポップな感じになって歌いやすいし聞きやすい。
これは我ながら良いアレンジをしたと思います。普通にやるより断然価値のある演奏です。
一人枠を頂けるというのは大変光栄です。期待に沿えるよう、大事に歌います。
皆様応援してくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/999-de95aa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。